ifif動画(笑)

ニコニコにVBScript講座の動画があるのを初めて知った!
やべぇ気になる♪
動画ちょっとみたけど、ホントにVBっぽいんだな。
JavaScriptみた時はJavaっぽいなんて別に思わなかったのに(笑)

ところでif文て()あったっけ?
ないってイメージがあるんだが…。
スクリプトだとあるのかな…?

VBの書き方は覚えらんなくていつまでも教科書とかに頼ってたような;
でもあれのタイマーの処理はだいぶ為になったと思う。


プログラム、表示とか入力とかから入るのって良いよね。
でもよく考えてみたらふつうだよね(何)
高校のCOBOLは、ACCSEPTもDISPLARも教わんなかったんだよね。たしか。
専門で初めて知ったよ。あれはかなりビックリしてた記憶が…。。

とりあえずVBスクリプト講座の続きが気になる。。
てかスクリプトがHTMLなしで単体で動かせるのを初めて知った…。。
JavaScriptも!って思ったけどalert怒られた…orz