2010-01-01から1年間の記事一覧

【php】どうでもいいキャスト変換実験メモ

php

先週会社で型変換的なお勉強をしたのですが、時間的にも聞くに聞けなかったのでレッツ実験。実験項目 型変換した変数のその後も変換されたまま? 型変換した変数を別変数に代入した場合、代入された方の型はどうなる? こんなしょうもない実験を、とりあえず…

昔のプログラムを改修してたメモ 2

お久しぶりです。 ついに!ダイヤモンドゲームの改修した「遊び方ページ」をupしました!! やったー♪以下軽い作業メモです。

【エクセル】UserFormを複数実行する方法【VBA】

忘れないようにメモ。 Sub showForm() UserForm1.Show (0 - vbModeless) UserForm2.Show (0 - vbModeless) End Sub こんな感じで引数をつけると、UserForm1とUserForm2がどっちもいじれるようになる! エクセルの内容もいじれるよ!でも、引数の渡し方って↓…

昔のプログラムを改修してたメモ

とても久しぶりに書きます。GWということで暇を見つけてダイヤモンドゲームのサイトの改修してました。今回は遊び方のページを。が、終わらなかったorzあと半日〜1日あれば確実に終わるかと思うのですが、その時間を見つけるのが難しそう><;なので悔しい…