2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘の

味方と敵で似たような処理をわけてたやつをどうまとめるか。 今更ながら気づいてみた。 そうだよね。代入すりゃいいんだよね。 わざわざ変数をそのまま使おうとするからわかんなくなるんだよね。 先行側と後攻側のに、味方敵をそのときそのときでいれてあげ…

思ったこと

A5406CAって結構上手く写真とれる機種だったんじゃないかと思うのだが。 今のより、ちょっと好きかも。と思ってしまうものがある。。 ちょっとひっぱりだしてみようかなぁ。。 てかまだあんのかな;

忘れてた

ダイヤモンドゲーム進行状況もこっちだよね。 どこもかくとこないもんね。 でも最近いじってないな。 クラス使いたいけどいまいちよくわからんし。。 変えたとこでもメモ程度に書いておくかな。・まず遊び方の文字化け直した。 でもまだおかしいとこはある(…

学習した事

簡単なプログラムだったら人に見せる前に変数名をわかりやすい名前に置換しよう!笑 でもいくつかファイルわけて書いたとしたら、無理だよね・・・; 慣れといた方がいいのだろうか。 というか当たり前なのだろうか・・orzあと、浮動小数点の計算は、危険で…

PCと携帯で日記を書いてると、わけわかんなくなりそう。仕様的な意味で。とりあえず、携帯で書いた記事をPCで編集できないのは何故だろう。 でもPCから書いた記事は携帯で編集できちゃうのは何故だろう。。 でもタグの編集はできない…? というかPCの方のは題…

なんとなく

オブジェクト指向、クラス定義について気になるところ。 知らないってなんか悔しいじゃん? 復習かぁ…orz変数名を簡単につけてくれる翻訳サイトとかないかなぁ…(死)

とりあえず的な

日記はまぁいろいろ書いていたりするけれど、お勉強的な事を書くところがないなぁ と思ったので作ってみた。思った事などを適当に書いてく予定。 メモ代わり?にしても今までのネタは忘れたなぁ; 思い出したら書いていけばいいのかな?果たしてここはどのよ…