google chromeの過去versionディレクトリぽいのは消しても大丈夫?

すごい久しぶりです。
ぱっと見つからなくてかつ確かな情報が分からなかったのでとりあえずメモ。


最近PCの容量がやばくて整理がてら容量みてたらchromeの容量が極端に重い。

11G /Applications/Google Chrome.app/Contents/Versions

つらい。
中をみるとどうも過去バージョンに関するディレクトリっぽい雰囲気。

45.0.2454.101
45.0.2454.85
45.0.2454.93
45.0.2454.99

↑の抜粋したディレクトリに入ってるのは全部以下の様子。

Google Chrome Framework.framework
Google Chrome Helper EH.app
Google Chrome Helper NP.app
Google Chrome Helper.app

すごい消したい衝動にかられましたがぐぐってもあまり情報がでてこない。
chromeのヘルプフォーラムで消しても大丈夫って言ってる人が居ましたがそれくらいの情報しか見つけられず..。

とりあえず機能に関する差分ではない気がしたので、新しいの少しだけ残して別のとこに移してみました。

1.8G /Applications/Google Chrome.app/Contents/Versions

すごい減りました。もうちょっと減らせるかも。


chrome再起動後は今のところ大丈夫そうなので、とりあえず消してしまって様子見ようと思います。
忘れたころにまた疑問に思ったらここに辿りつくことを願って..。
(削除して本当に問題ないのかはわからないので、削除する場合は自己責任でお願いします)


消した時の影響を知ってる人がいましたら教えていただけると嬉しいです。
公式の情報としてどこかにないのかな..。


余談ですがこの記事書くために今日初めて「ls -1」というオプションを知りました。lsのオプション、よく見ると便利で面白そうなのいろいろありそうですね。